東京都中野区野方『焼酎場ぁ〜くんちゃん』

6月22日、朝の飛行機で上京予定だったのですが、天気予報が悪かったので前日の最終便で上京しました。

000263800101

22日は東京都中野区野方にある『焼酎場ぁ〜くんちゃん』にお邪魔してきました。

マスターのくんちゃんさんは、今は亡き母校・東京都立秋川高等学校の12期生という大先輩。

私は16期なので直接面識は無かったのですが、秋川高校つながりで今はやりのmixiのマイミク(なんかこの言葉が恥ずかしい気がするのは私だけでしょうか)さんになっていただきました。

昨年11月に24年ぶりに再会を果たした、大島出身15期柔道部酒仙投手先輩に引率されて無事たどり着くことが出来ました。

さらに大先輩9期のHさんも既にグラスを傾けておられて、秋川呑み会の様相でした。

秋川高校は数年前に廃校になりましたが、現在の東京都あきる野市にあった日本唯一の全寮制公立高校でした。

その規律の厳しさは格子無き少年院と揶揄されるほどでしたから、そんな時代を振り返って呑めば盛り上がるのは当然の事ですね。

その後、常連のチャーリーさんや、柔道部の後輩18期Yも乱入してきて野方の夜は更けていくのでありました。

しばらく改装でお休みするそうですが、また再開の折りには嶋自慢を持ってお邪魔いたします。

楽しい夜をありがとうございました。

(2007.11.15・追記:12期の先輩は、JR中野駅近くで焼鳥屋さんを経営している方もいらっしゃるらしい。)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください