都民交響楽団

都民交響楽団新島演奏会が、新島高校体育館で開催されました。

新島小学校校歌の演奏に、息子もトランペットで参加させてもらえるというので聴きに行ったら、なぜかその前の「指揮者体験コーナー」にも飛び入りで参加・・・

指揮棒1本の動きで、本当に曲のスピードが変わるんです。気持ちいいだろうなあ。


IMG_0633.JPG

映画「ショーシャンクの空に」に出てくる歌劇「フィガロの結婚」の歌とか、ビリー・ジョエルが絶賛するNYフィル、バーンスタイン指揮の「田園」とか、それなりに探して聴くことはあるのですが、仕事のBGMはビートルズとかになっちゃいますねえ・・・でも、とても感動したので、なるべくクラシックも聴きます。

遠路はるばるご来島くださった都民交響楽団の皆様、ありがとうございました。

都民交響楽団” に対して2件のコメントがあります。

  1. 息子さんもすごいし、Tシャツもとてもいいですね。うちもほしい!!

  2. 宮原 より:

    >暴れん坊専務さん
    ものおじしないというか、目立ちたがり屋というか、いったい誰に似たのやら(^^;
    Tシャツは密かなヒット商品なのですよ^^・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください