高濃度エタノール製品『シマジマン・スピリッツ77』発売開始のお知らせ

IMG 6583

現在は『シマジマン・スピリッツ 77』は終売となり『シマジマン・スピリッツ 75』を販売中です。

============================================

弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の伴う手指消毒用アルコールの不足解消のため、手指消毒に使用できる高濃度エタノール製品を製造発売することにいたしました。尚、不可飲処置製品として承認され、酒税が課されていないため飲用はできません。

商品名:『シマジマン・スピリッツ 77』
内容量:720ml  アルコール度数:77度 原材料名:麦(国産)麦麹/香料
発売予定日 :5月5日以降順次(島内先行)

島外参考価格 1857円(消費税別)

https://shimajiman.com/mailform
お問い合わせ等は弊社メールフォームよりお願いいたします。
恐れ入りますが、配送業者の都合により個人様向けの配送は承っておりません。

本製品は通常飲用の本格焼酎を原料に造られております。
医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代用品として手指消毒に使用することが可能です。

この「高濃度エタノール製品」の取扱いに当たっては、以下の点にご留意ください。

1 厚生労働省が定める「高濃度エタノール製品」の使用に係る取扱いに従ってください。
2 やむを得ない場合に限り、使用者の責任において手指消毒に使用してください。
3 使用、保管及び取扱い上の注意事項を遵守してください。
4 手指消毒用エタノールの代替品として手指消毒に使用し、決して飲用しないでください。
5 厚生労働省が、一般家庭における「高濃度エタノール製品」の使用は原則として推奨しない(石鹸による手洗いを推奨する。)としていることに留意してください。
6 詰め替えや表示の書き替え等により酒類等として転売等をしないでください。転売等をした場合は、酒税法違反として刑事罰の対象となります。
(酒税法違反の罰則) ・ 無免許製造:10 年以下の懲役又は 100 万円以下の罰金 ・ 無免許販売:1 年以下の懲役又は 50 万円以下の罰金