横浜焼酎委員会2007 pt.1

6月23日(土)、横浜大桟橋ホールで横浜焼酎委員会 Annual Convention 2007 第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集〜 じっくり、のんびり焼酎散歩 〜が開催されました。

酎本本格焼酎忘備録本館: 第6回本格焼酎・泡盛横浜大選集レポート

350種類の焼酎が飲み放題のイベント。かなり知名度も上がってきたのではないでしょうか。

Img 0826

横浜の風景とにっぽん丸。

Img 0829

開会前のオリエンテーション。にっぽん丸が出港していきました。

Img 0840

司会はFMヨコハマ・イケメンアナの栗原治久さん。

今年は来場者が開催以来最高の1200名もいらっしゃったそうです。

例年うちのブースは閑古鳥で、勝手に呑んでくれとばかりにブースを放ったらかしてあっちこっち飲み歩いていたのですが、うれしいことに今年はひっきり暇なしにお客様が来てくれました。ありがとうございます。

友人・知人も多数来場してくれました。

ということで、開催時間内はまったく写真がございません。

忠孝さんのシー汁仕込他泡盛各種とか、大分・壱岐の麦焼酎など、事前にチェックして呑みたいのがいろいろあったのですが、全て呑み損ねました。来年リベンジです。

Img 0845-1

わずかながら口にすることができた焼酎は、地元神奈川・黄金井酒造さん(昨年の鑑評会で一緒に優等賞をいただきました)の新作の米焼酎。

清酒蔵の焼酎らしく、地元の米で仕込んでとてもきれいで味わい深くでき上がっていました。

試飲しているのはなにかとお世話になっている福岡・ゑびす酒造の田中さん。ナイスガイです。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください