麻酔で酔ったか

IMG_0826.JPG

月曜日は年に一度受けてる胃カメラの日だった。

予約するのが遅れて、最終日の最後の方になってしまったけど、おかげで人数も少なく待ち時間はほとんど無かった。

胃を洗浄するという液体を飲み、血圧測定・問診をして、痛い筋肉注射を打ってもらう。のどの麻酔薬を5分間飲み込まずに我慢するようにいわれたけど、5分もたたずに名前を呼ばれて「はだはふいおひへまふ(まだ麻酔をしてます)」と答えた。

もう、何回か飲んでいるので特に問題もなく、モニターに映った自分の胃もなかなかきれいでよかった。

ヨジベーが「mamiさんたちが来てるので飲もう」と誘ってくれたので、夕方から栄寿司に行った。

よくよく注意書きを見たら「今日は酒を飲むな」と書いてあったけど、まあ終わったんだからいいか。

小雨の中、栄寿司に着くと、ヨジベーとmamiさん、湘南の石田純一こと都さん、鉄人渋谷区議・伊藤さんご夫妻が盛り上がってた。

mamiさん、都さんはヨジベーが尊敬する湘南チームのナイスガイたち。詳しくはヨジベーやmamiさんのブログをみてください。

伊藤さんは毎年新島のトライアスロンにも参加する肉体派。

議員はこうあるべき・・という感じの押しの強さと、人の話にすぐ食いつく興味深さを兼ね備えている感じ。

最近ニュースで見かけた渋谷駅構内の岡本太郎の壁画誘致にも活躍されたそうだ。

ヨジベーと自分は同級生だけど、他の男性メンバーは皆我々より先輩。でも肉体的には若々しいね。自分のメタボが恨めしいぞ・・と。

IMG_0825.JPG

ただ単に楽しくて飲み過ぎたのか、胃カメラの麻酔の影響か、ものすごく酔った。

家に帰って、ホットカーペットの上で全裸で熟睡して、娘に起こされました^^;

風邪をひかないように気をつけましょう。

麻酔で酔ったか” に対して2件のコメントがあります。

  1. yojibay より:

    やーやお疲れさま。
    今日は夜勤、今職場でカップヌードルを食べながら見ておりました。
    メタボ、まっしぐらです!!
    ok〜!!!

  2. 宮原 より:

    夜勤ご苦労様です。
    その時間のカップヌードルはまずいでしょ・・・
    全部腹のまわりに付く気がするよ(笑)
    昨日は子供達と柔道をやりました。
    26年ぶりです。
    信じられないほど体中が筋肉痛です^^;;

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください