1月の出来事

ばたばたしていたら1月ももうすぐ終りです。今年初の更新です^^;

 

IMG 3729
正月は家族で墓参りに行って、こんな親子シンクロ写真を撮ってもらったり、まったりと過ごしました。

IMGP0072

廃業を決めた八丈島の磯崎さんが、欲しい道具があったら譲ってくれるということだったので、八丈島へ。

常圧蒸留の焼酎にこだわり、濾過に関しては厳しいこだわりをもっていらっしゃる磯崎さん。その濾過器がそのまま残っているということで、ありがたく譲っていただきました。

自分が25歳くらいで組合に顔を出し始めた頃、磯崎さんは今の自分位の年齢だったでしょうか。
「若くていいなあ。その歳に戻れたら、やりたいことがたくさんあるよ」
最初に言われた、そんな言葉を思い出します。

廃業に至る経緯は大変だったでしょうけれど、もうすっかり吹っ切れたような笑顔が印象的でした。

IMGP0120

八丈の同業者の皆さん、同級生、友人としこたま飲んで、そのまま東京ドームのふるさと祭りで焼酎バー。 
3日間立ちっぱなしで焼酎を注ぎまくりでした。お立寄りいただいたお客様、本当にありがとうございました。

戻ってきてからは年に一度の米焼酎「波の上の月」の仕込が始まっています。
なかなかいい麹が出来て一安心です。 

ということで、年末年始のご挨拶もありませんでしたが、今年も引き続きがんばっていますので、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください